0710「NMB48オンラインお話し会いいぞ!ってお話」

今日は「推しとテレビ電話するんで!!!!!!!!」っていう理由で休みを取りました♡

 

テレビ電話が夜だったので、それ前に久しぶりに雨が降ってなかったので家中のものを洗濯しました!!!!偉い!!!!

そして銀行に行き家賃振り込んだりいろいろした!!!!とっても偉い!!!!

 

そして帰宅後!!!!推しとテレビ電話です!!!!

これはNMB48が握手会の代わりにやっている「オンラインお話し会」というもので抽選に当たるとCD1枚で30秒推しメンとzoomでテレビ電話ができる、というものです〜!

 

わたしはNMBに好きな子はたくさんいるのですが、まだ新人で比較的当たる確率が高そうな出口結菜ちゃんという子にいつも応募しています( ˙꒳​˙  )!!

 

応募の際には希望するメンバーと日にちと時間が選べます!!複数メンバー、日にち、時間も取れます!!(わたしはそんな財力がないのでいつも一つずつですが😢)

 

抽選に当たるとzoomのルーム番号とパスワードを教えてもらえるので、開始時間になったらそれを入力して順番待ちです!

各部が30分間なので、最大で30分待ちが発生することになりますね〜!!(人によって入る時間が違うので、わたしはそんなに待ったことはないです✋)

 

自分の番がきたらルームに入ることができ、まずはスタッフさんから注意事項などの説明を受けます〜!

この時にメンバーからは自分の画面が見えているけど、こちらからはメンバーの画面が見えない状態なので、ボードなどにメッセージを書いたり、名札を作って画面に移しておくとスムーズに話に入れるのでお勧めです( ˙꒳​˙  )!!

 

そしていよいよメンバーとのご対面です♡!!

メンバーの画面が切り替わってこちらからメンバーの姿が見えるようになります!そこから30秒!!!!一瞬で終わります!!!!ビックリ!!!!

 

時間になったら通話は勝手に切れて、ルームからも強制退出です!!(笑)

 

オンラインお話し会の良いところは、握手会と違って手作りうちわやグッズが見せれるところ、背景が自分でデザインできるところだと思います\(´ω` )/♡︎!

(タオルやポスターなどを貼っている人が多いです)(わたしの背景とオリジナルグッズです♡)

f:id:umkikti:20200710225618j:image

(背景を作るとメンバーが認知してくれやすくなる?かも♡!)

 

なかなか握手会もライブも観客ありの劇場公演も再開が難しく推し活が捗らない昨今ではありますが✋✋ぜひ興味がある方はオンラインお話し会✋✋✋やってみてくださいませ✋✋(完全にNMBオタ向けの記事になった)

 

では!!!!バイバイ👋!!!!